4starsblog
LM3LABS
は、国際的なチェーン管理のために実践されている方法と新技術を結合した、斬新なパートナー・プログラムを打ち出します。日本営業所代表の三崎由美子が詳しくお答えします:

THEBLOG:
「短期集中的で変動の多い分野であるデジタルサイネージ産業に、このようなプログラムを適用する意義は?」

三崎:「顧客と、最良のパートナーを尊重するためです。Catchyooに関して、マーケティングから営業、販売、設置、保守、コンテンツ作成まで、パートナーのスキルを基盤とした等級付けのモデルを開発し、エンドユーザーが最良の代理店を選択できるようにと考えました」 

THEBLOG:
「目的は?」

三崎:「Catchyooのコミュニティ全体にとって、顧客に最高の価値をもたらし、正しいイメージを伝達し、安全に設置を行い、単なる転売ビジネスにとどまらず、私どもと同じビジネスリスクを共有しながら、この製品から最大の利益と価値を生み出そうとするパートナーを募ることが重要です」 

THEBLOG:「この等級付けに不満なパートナーも出るのでは?」

三崎:「このプログラムは、最良のパートナーの活動を助けるためのものです。パートナーの皆様には、サービスのクオリティ、顧客ケア、価値観などについて、弊社とビジョンを共有していただくようお願いしています。等級付けは、完全に透明に行われます。良いパートナーは、ふさわしい数の星を獲得し、まだ星の少ないパートナーは、不足している部分、証明すべき点について、理解しやすくなります」 

THEBLOG:「具体的な形は?」

三崎:「等級付けの後、パートナーはそれぞれ星付きの認定書を受け取り、ホームページやメール、パンフレットに掲示できます」 

THE
BLOG
:
「認定書は偽造できるのでは?」

三崎:「製品を販売するほうが楽でしょう。認定書は保護されています」
 

THEBLOG:「保護する方法は?」

三崎:「暗号化されたパーマリンクなど最新技術で保護されています」
 

THEBLOG:「星の数の変動表示は?」

三崎:「すべてオンラインで行われます。4半期ごとに見直し、クリックひとつで更新できます」 

THEBLOG:「大企業並みのプログラムでは?」

三崎:「私どものスタッフは、ほとんどが多国籍企業の経験者です。斬新なビジネスモデルとマーケティングで、現在市場でもっともプロフェッショナルなソリューションを開発していると自負しています。マイクロソフトなど、国際的なブランドが私どものソリューションを採用しており、このような顧客が直接接触するパートナーについても、最大の注意を払う必要があります。技術開発から代理店まで、最高の質を貫く方針です。代理店パートナーに負うところは大きく、私どもにとって最高の財産ですので、少しでもサポートしていきたいと思います」.

THEBLOG:「ありがとうございました」